メニュー

2013年05月27日

ピーマンふりかけ

お料理上手のお友達Jちゃんのブログに
SHIORIさんのピーマンふりかけが載っていて、
すごーく気になったので作ってみましたわーい

ピーマンふりかけ
3歳の子供はお手伝いしてあげるね!と張り切って手伝ってくれました・・・ボロボロいろんなものをこぼしたり
あちっ!ってなったりで母は大変でしたが、本人は満足していましたええと(汗)

ピーマンふりかけ
こちらがピーマンふりかけでございます。

ピーマンを1㎝角ぐらいに切ったら

フライパンで炒める

少しピーマンがしんなりしたら

じゃこを入れて合わせた調味料を入れて

炒め煮して完成手のひら

【材料】
・ピーマン 5~6個
・ポン酢 みりん 大1と1/2
・ゆずこしょう 小1
・サラダ油 大1
・じゃこ 大3

3歳と2歳の子供たちは「おいしいね~!!
といってパクパク食べていました上矢印

私もすごく美味しくてご飯が進んじゃいましたにしし

そして今日・・・
家族で近くのスーパーにいったら・・・
ピーマン詰め放題 100円!!がやっていて、
旦那ががんばりました (笑)
小さい袋に20個のピーマンを詰め詰め・・・
かなり得意げにパンパンの袋を持ってきてくれましたにしし

また明日もピーマンふりかけつくろう音符

みなさんもぜひぜひハート



同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
フレンチランチ~♪
おいしいランチに満足♪
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 フレンチランチ~♪ (2013-06-08 00:18)
 おいしいランチに満足♪ (2013-05-22 22:41)

Posted by 加圧リンパサロンI.s.  at 22:31 │Comments(2)食べ物

この記事へのコメント
先日は体験加圧をありがとうございました(●^o^●)

とても可愛らしいお子様♡
先生に似ていらっしゃいますね♪

わたくし愛も食生活改善!!の為にも
”ピーマンふりかけ”にチャレンジしてみようと思います
確かにごはんがすすみそうですね(#^.^#)

次回のトレーニングからまた宜しくお願いします(#^.^#)

先生のblog♪お気に入りに登録させて頂きますね
宜しくお願いします(#^.^#)
Posted by Gerbera ♡ai♡ at 2013年05月28日 08:15
ai 様♡
先日は加圧トレーニング体験ありがとうございました^^
食生活改善^^がんばってみてください♪
またよろしければお越しください(*^-^*)
Posted by 加圧リンパサロンI.s.加圧リンパサロンI.s. at 2013年06月10日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピーマンふりかけ
    コメント(2)